ホーム > お知らせ > 【テレビをより楽しむための便利グッズをご紹介します!】

【テレビをより楽しむための便利グッズをご紹介します!】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。

補聴器を使っている方から、「もっとテレビの音がよく聞こえたら」という声を聞くことがあります。
テレビ番組によって聞き取りにくいことがあったり、内容がよくわからなかったりしてテレビを楽しめないという方もいらっしゃいます。
今回はそんな方に、テレビをより楽しむための〝便利グッズ〟を紹介します。

●難聴者も健聴者も使えるワイヤレス補聴スピーカー
発信機をテレビに接続しておけば、少し離れたところにいても、テレビの音声を鮮明に耳元まで届けてくれるのがワイヤレス専用スピーカーの「サウンドアシスト」。一定の距離内ならどこにでもでもスピーカーを置くことができ、付属の軽量ヘッドホンを使えば、より臨場感のある音が聞こえます。
これは、補聴器を使っていない方も利用できるスピーカー。遠くの音を自分の近くに届けてくれるので、キッチンで洗い物をしていてテレビの音が聞き取りにくいといったときなどにも役立ちます。

●補聴器からテレビ音声を聞くワイヤレス(無線)通信機
テレビと補聴器を連動することで聞こえやすくしてくれるのが「ワイヤレス(無線)通信機」です。 
ワイヤレス通信機を使うと、補聴器から直接テレビの音声を聞くことができます。
ワイヤレス補聴器は、テレビと連動させることで音声を聞き取りやすくするだけでなく、リモコンやスマートフォンのアプリを使えば手元で簡単に操作することが可能です。

代表的なメーカーの上位機種の補聴器であれば、こうしたテレビをより快適に楽しむためのワイヤレスアクセサリーが用意されています。
<ワイヤレステレビ用通信機一例>
・TVユナイトⅡ(GNヒアリングジャパン)
・テレビコネクタD(フォナック)
・ストリームラインTV(シグニア)

テレビの音が聞きにくいなと思ったら、ぜひ補聴器センターめいりょうにご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 

http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】

http://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ