ホーム > お知らせ > 【ここまで進化した!補聴器の機能】

【ここまで進化した!補聴器の機能】

【ここまで進化した!補聴器の機能】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。

最近の補聴器は、以前と比べてめざましく進化していることをご存知ですか?
プロセッサ(ICチップ)が高性能化し、より早く高度な処理ができるようになり、単に音を増幅するだけでなく、より快適に聞き取れるようになっていきました。

今回は、最新のデジタル補聴器がどんなことができるようになったかをご紹介します。

●音を最適に調節
小さい音は大きな増幅幅を、大きい音には小さな増幅幅を持たせ、極端に大きい音の場合は逆に抑えます。そうすることで装用者の快適に聞き取れる音の範囲内に納めます。

●雑音を抑制
雑音を抑えて、会話を聞き取りやすくします。特定の方向からの音を選んだり、風の音や突然の大きな音も抑えます。また、不快なピーピー音を防ぐハウリング抑制機能も搭載されています。

●より便利に
補聴器を触らなくても、音量や音質を補聴器が自動で調節してくれます。また、補聴器を使う状況や場所に応じて数種類の音質を切り替えて使用できるマルチメモリー機能や受話器に近づけると電話モードになるオートフォン機能も使えます。

●ワイヤレス機能を搭載
補聴器にワイヤレス機能を組み込むことで、リモコンとして使えたり、情報を交換して左右の調整をしたり、反対側の補聴器に音を伝えたりといったことができるように。電話やテレビの音を補聴器に伝えてくれる便利な機能もあります。

最近の補聴器は、便利さも快適さも一昔前の補聴器とは比べ物にならないほど進化しています。
補聴器がうまく使えずあきらめてしまったことがあるという方や補聴器は使いにくいというイメージをお持ちの方も、最新の補聴器を一度試してみませんか。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 
http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】
http://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1f2f9dfa50c58e4c37f9

このページのトップへ