ホーム > お知らせ > 【スタッフ紹介 代表の浜井 啓太です!<前編>】

【スタッフ紹介 代表の浜井 啓太です!<前編>】

【スタッフ紹介 代表の浜井 啓太です!<前編>】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。
当社で働くスタッフは、補聴器に関する幅広い知識と確かな技能を持ったメンバーばかり。
お客様のよりよい聞こえを実現したいという熱い想いを持って日々奮闘しています。
 
そんな当社スタッフの仕事へ取り組む姿勢を皆様に知っていただきたいと思い、各店のスタッフの素顔とメッセージをときどきこの場でご紹介していきたいと思います。
第1回目の今回は、代表の浜井 啓太をご紹介します。
 
―まずは、自己紹介をお願いします
大阪府堺市出身、45歳。大学時代から続けている合唱とカラオケ、子どもと遊ぶことが趣味です。
 
―なぜ今の仕事に?
理系の勉強が得意だったことから、大学は工学部へ進学しました。卒業後、機械メーカーで生産技術や製品開発に携わっていましたが、縁あって補聴器との出会いがありました。2009年明石に一号店となる補聴器センターめいりょう明石駅前店をオープン、認定補聴器技能者の資格を取得しました。難聴の傾向は千差万別で、補聴器の選び方や調整などには一定の知識と技能、試行錯誤のアプローチが必要とされますが、かつて技術職をしていたときの経験が今の仕事にとても役に立っていると感じます。
 
―お仕事のやりがいを感じるときは?
聴力の状態によっては、自治体の福祉制度や給付制度をうまく利用して、補聴器をはじめ、屋内信号装置のような福祉機器購入の負担を軽減できることがあります。自分の持てる知識をフル活用して、公的制度も絡めながら複合的な提案を行い、できるだけご負担の少ない方法でお客様の聞こえに関する不自由さが解消できたときは、お客様にもとても喜んでいただけるのでやりがいも大きいです。

次回は、スタッフ紹介<後編>として、代表・浜井 啓太の仕事に向き合う姿勢やお客様に対する想い、これからの展望をご紹介します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・西脇】 
http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】
http://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ