ホーム > お知らせ > 【本日6月6日は補聴器の日です!】

【本日6月6日は補聴器の日です!】

【本日6月6日は補聴器の日です!】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。

皆さん、今日は何の日かご存知ですか?
実は、今日6月6日は補聴器の日なんです!

1999年に、補聴器メーカーの団体「日本補聴器工業会」と補聴器販売店の団体「日本補聴器販売店協会」が、この日を「補聴器の日」と制定しました。

なぜこの日が「補聴器の日」となったかというと、「6」の形を向かい合わせにすると耳の形に見えるから。
また、聞こえの弱った耳に、補聴器という聞こえを補うもう一つの耳を付けるということから、「3月3日(耳の日)×2=6月6日」という意味合いもあるのだそうです。

ちょうど「補聴器の日」は、補聴器の大敵である高温・多湿に向かっていく季節。
すでに補聴器をご使用中のお客様におかれましては、末永くご愛用していただくためにこの補聴器の日に合わせて、普段お使いの補聴器のメンテナンスをしませんか。
お店までお持ちいただけましたら、大切な補聴器の点検や乾燥クリーニングをいたします。
ぜひこの機会にお気軽にご来店くださいね。

すさまじい勢いで高齢化が進んでいる日本において、難聴があることはもはや珍しいことではありません。
にもかかわらず、補聴器が普及している欧米諸国に比べ、日本はまだまだ補聴器の普及率が低いといわれています。
ぜひこの「補聴器の日」が多くの皆さんに認知され、ご自分やご家族の聞こえについて考える機会になりますように。

私たちは、補聴器を扱う者として、この日をきっかけに、補聴器が多くの方々の生活の中で身近なものとなり、暮らしを快適にするお手伝いができればと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 
http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】
http://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6f922cefd9459a3232e4

このページのトップへ