ホーム > お知らせ > お使いの補聴器は聴こえに合っていますか?~効果測定サービス~

お使いの補聴器は聴こえに合っていますか?~効果測定サービス~

補聴器の効果測定サービスロゴ

「補聴器は持っているけれど、本当に自分の聞こえに合っているのかわからない。」

補聴器の効果は、お使いになられているご本人にもご家族にも、わかりづらいものです。

補聴器は、つけたからといって完全に聴力がもどるものではありません。あくまでも残っている聴こえを補う機器なので限界があります。

「補聴器の効果測定サービス」として、現在の聞こえをお調べし、補聴器の点検・再調整を行います。補聴器を着けた状態での言葉の聞こえ方等、効果を測定し、使いやすく効果のある調整をみなさまとご一緒に探して参ります。

 

【費用】

お時間をお取りして取り組ませて頂きますので、申し訳ありませんが有料サービスとなっております。

◎調整・メンテナンスのみ

・当店購入品 : 無料

・他店購入品 : 3,000円/1回(1ヶ月以内の再調整は無料)

◎効果測定・調整・メンテナンス

・当店購入品 : 無料

・他店購入品 : 5,000円/1回(1ヶ月以内の再調整は無料)

【補聴器の効果測定サービス 内容】

○きこえの状態をお測りします。

om

○お使いの補聴器を点検・メンテナンスし、出力を測定いたします。
補聴器が正常に動作しているか、出力は十分かをお調べいたします。

dry tokusei

○補聴器の効果を測定しながら、調整を進めていきます。
状況に応じて、音の聞こえの改善、言葉の聞こえの改善など、色々な測定をいたします。

効果測定


このページのトップへ