ホーム > お知らせ > 【スタッフ紹介~加古川駅前店の笹谷 千恵子です<前編>】

【スタッフ紹介~加古川駅前店の笹谷 千恵子です<前編>】

【スタッフ紹介~加古川駅前店の笹谷 千恵子です<前編>】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。
先月の当社代表の浜井 啓太をスタッフ紹介第一号としてご紹介しましたが、今回は加古川駅前店の笹谷 千恵子をご紹介してまいります!
 
―まずは、自己紹介をお願いします。
加古川駅前店の笹谷 千恵子です。趣味は、韓国ドラマを鑑賞すること。見始めると続きが気になって仕方がないのですが、家事を終え、子どもが寝ついてからでないと見られないため、なかなか消化できません(笑)
 
―なぜ今の仕事に?
私は、中1、小5、小2の3人の子どものママ。家庭と両立できるお仕事を探していたところ、補聴器センターめいりょうの募集を見つけました。自分のライフスタイルに合った働き方ができそうだと思い2010年に入社しました。

―お仕事をする中で気を付けていることはありますか?
お客様の中には、理論立てて説明してほしいという方もいれば、イメージで理解したいという方もいらっしゃいます。お客様は一人ひとり、人柄も聞こえの状態も、補聴器に求めるものも違うので、その人に合わせた接客を心がけています。きちんとした接客を求められるお客様に対しては、言葉遣いにも気を付けながら丁寧な応対を心がけますし、ざっくばらんにお話されるお客様にはできるだけ親しみのある気さくな対応をさせていただくようにしています。

―お仕事のやりがいを感じるときは?
補聴器を購入いただいたお客様から「良く聞こえて助かっています」「いつも親切にしてもらってありがとう」といったお言葉をいただくときですね。また、補聴器のご相談の際に、ご自身のことや身の上話をお話してくださるお客様もあり、そんなときはとても信頼してくださっているのだなとうれしくなります。

次回は、スタッフ紹介<後編>として、笹谷 千恵子の仕事に向き合う姿勢やお客様へのメッセージをご紹介します!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・西脇】 
http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】
https://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ