ホーム > お知らせ > 【補聴器の梅雨対策できていますか?乾燥機「パーフェクトドライ」をご紹介】

【補聴器の梅雨対策できていますか?乾燥機「パーフェクトドライ」をご紹介】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。

補聴器はとてもデリケートな精密機器。
毎回良い状態で使用するには、購入後のケアがとても大切になります。
皆さんは、日々のお手入れや定期的なクリーニングをきちんと行っていますか?

特にこれからの高温多湿の季節は注意が必要です。
というのも、汗や湿気が、補聴器の故障を引きおこすことがあるからです。
そこで今回はこれからの季節にぴったりな補聴器のケアグッズ「パーフェクトドライラックス」についてお話いたします。

●パーフェクトドライラックスとは?
パーフェクトドライラックスとは、一言でいうと補聴器専用の乾燥機。
湿気を短時間で取り除くことができるだけでなく、UVによる除菌も同時に行ってくれる優れものです。
補聴器をいつでも清潔な状態で使用することができます。

●どうやって使うの?
使い方はいたってシンプル。
補聴器本体を乾燥機に入れボタンを押すだけで乾燥がスタートし、45度を超えない補聴器に優しい温度で湿気を取りのぞいてくれます。
また、360°から紫外線(UV-C)を照射することにより、細菌やバクテリア、カビを約99%除菌してくれます。
30分ほどで乾燥と除菌が完了します。
終了するとランプが消えて自動で電源がきれるため、就寝前の習慣にしても良いですね。

●乾燥剤不要で低コスト
2〜3ヶ月おきに補聴器用の乾燥材を購入するよりもコストが抑えられ、購入する手間も省くことができ便利です。
家庭用の電源やUSBポートを使う電気乾燥機なので、電池を交換する必要がないのも嬉しいですね。

湿気や汗の影響を受けやすい補聴器。
汗をたくさんかいたときは、乾いた布でこまめに補聴器を拭くことも忘れないでください。
この夏も湿気から補聴器を守り、ベストな聞こえで毎日を快適に過ごしましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 

http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】

https://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ