ホーム > お知らせ > 【補聴器の機能 ロジャーセレクトiN・ペンiNとは?】

【補聴器の機能 ロジャーセレクトiN・ペンiNとは?】

【補聴器の機能 ロジャーセレクトiN・ペンiNとは?】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。

聞こえの悩みを抱える人をサポートする補聴器。
しかし、騒がしい場所や、音が反響する場所、広い会場などで会話をする相手が離れているような状況では、補聴器のマイクが周囲の環境音(雑音)も拾ってしまうため、聞き取りにくくなることがあります。

そうした補聴器だけでは聞き取りが難しい環境で便利になるのが、フォナックのデジタルワイヤレス補聴援助システム『ロジャー』です。
基本的にロジャーで必要なのは、話し手の声を集音するワイヤレスマイクである送信機と、集音した音を受け取る受信機の2つになります。
マイクロホン自体は話し手に身に着けてもらうことで、遠く離れた話し手の声をクリアに聞くことができます。

そんなロジャーに最近新しいアイテムが加わりました。
マーベル補聴器専用のロジャーマイクロホン「ロジャーセレクトiN」と「ロジャーペンiN」です。

これらのロジャー iN マイクロホンには、2台分の受信機能が内蔵されており、マーベル 2.0補聴器に受信機能をインストールして使用できるようになりました。
つまり外付け受信機が不要となり、ロジャーをよりスマートに活用することが可能となったのです。

マーベル2.0補聴器と専用のロジャーマイクロホンである「ロジャーセレクトiN」「ロジャーペンiN」を使えば、本来補聴器に取り付けていた受信機が不要になるため、補聴器が大きくならず、また送受信距離の向上といったメリットも追加されています。

補聴器センターめいりょうの各店では、「ロジャーセレクトiN」「ロジャーペンiN」をお試しいただくことができます。
ぜひお気軽にご来店ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 
http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】
https://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ