ホーム > お知らせ > 【補聴器の機能 風切り音抑制・突発音抑制】

【補聴器の機能 風切り音抑制・突発音抑制】

こんにちは、補聴器センターめいりょうグループです。
補聴器は、その技術の進歩により、単に音を増幅するだけでなく、周囲の騒音や補聴器からのピーピー音など不快に感じる音を抑えて、快適な聞こえが実現できるようになっています。
その中で「風切り音・突発音抑制機能」も補聴器を快適に利用する上で、とても役立つ機能の一つとなっています。
●風切り音抑制
風切り音とは補聴器のマイクに強い風が当たることで生じる騒音のこと。
特に耳かけ型補聴器は、風などの空気の流れが、マイクの部分で渦を巻き、その音がうるさく聞こえてしまうことがあります。
そんな風切り音は、通常入ってくる音とは異なる特徴があるため、デジタル処理をして抑えることが可能になっています。
仕事やレジャーで、補聴器を屋外で利用することが多い人には、おすすめの機能です。
●突発音抑制
突然ドアが音を立てて閉まったり、食器があたったり、何かが落ちたりなど、予期しない音が突然耳に響くと、補聴器を着けていない人でもびっくりしてしまいますよね。
補聴器を装用されている人にとって、こういった音はより不快に感じられることが多く、音に対して神経質になり、会話を楽しめなくなるなんてことにもなりかねません。
そうした突然の音に素早く反応し、音を和らげてくれるのが突発音抑制機能です。
補聴器センターめいりょうでは、ご紹介した風切り音や突発音抑制の付いた補聴器を試聴していただくことができます。
興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 

http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】

https://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ