ホーム > お知らせ > 【補聴器エピソード 補聴器をつけるのはイヤ!?】

【補聴器エピソード 補聴器をつけるのはイヤ!?】

【補聴器エピソード 補聴器をつけるのはイヤ!?】

私たちは、補聴器専門店のスタッフとして、常にお客様のより良い聞こえを追求しています。
私たちがお仕事をしている中で、何よりうれしい瞬間は、今まで聞こえないとおっしゃっていたお客様が補聴器をつけて聞こえを取り戻された瞬間に立ち会えたとき。
日々の接客の中で、スタッフも思わず感動してしまったというお客様とのエピソードをご紹介したいと思います。

「補聴器をつけるのは絶対にイヤ!」
ご家族が補聴器をすすめると、たいていの方は最初試すことさえも嫌がります。
「仕事をリタイヤし、人とそんなに会話をする機会がない」「周囲につけていると思われたくない」「使いこなすのが難しそうで面倒くさい」など、補聴器をつけたくない理由は様々です。

当店にお越しになられている80代のお客様も補聴器をつけることに抵抗を感じていた一人でした。
その方は、「みんなで明石焼きを食べに行こう」と家族から誘われて、加古川から明石へやってきました。
ところが…到着した先はなんと補聴器センターめいりょう明石駅前店!
ひ孫さんまで協力して当店へ連れて来てくれたのだそうです。

しかし、お店に来たからといって、すぐに補聴器をつけようなんて話にはなりません。
最初は聴力を測ることも許してくれませんでした。
ただお話をしてみると、周囲に補聴器をつけていることが分かるのが嫌だということだったので、目立たないタイプの補聴器を紹介し、ゆっくり時間をかけて補聴器のことを知っていただきました。

あれから7年。
今では、すっかり補聴器の愛用者となったお客様。
月に一度、30分自転車をこいで、最寄りの加古川駅前店まで補聴器のメンテナンスに来られます。
「補聴器がない生活なんてもう考えられません。聞こえが良くなったおかげで、大好きな買い物や釣りを日々楽しめるようになりました。5年が補聴器買い替えの目安と聞いていたので、今は2台目を購入して愛用中です」
今日は自転車に乗ってどこへお出かけになられているのでしょうか?

補聴器を通して、大切な人との時間や会話がもっと楽しいものになるかもしれません。
あなたもステキな聞こえの世界を体験してみませんか。
ぜひ補聴器センターめいりょうの各店にご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▼補聴器センターめいりょう▼
【明石・加古川・神戸・西脇】 
http://www.meiryou.net/

▼認定補聴器専門店 補聴器のビビッド▼
【尼崎】
https://www.vivid-ha.co.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このページのトップへ